こんばんは、ラボゴルフです!



出かけた後に急に思い立ったので、練習に行ってきました!

サマラン

練習場に入ると新しく発売されたCallawayのEpicシリーズの試打会が行われていたようでした

評判もいいですし、気になってたクラブなんでラッキーと思い

「新しいEpic打てるのかな

と思ってワクワクしながら練習場に入ったのですが…







受付のお姉さん「試打会終わっちゃいましたよ









新しいEpicの試打はまたそのうちになりそうです…

気を取り直して、今日の練習行ってみましょう

今日の練習テーマ

  • 150y以内の正確性アップを目指す
  • UTのゴロアプローチの距離感
  • 正確性>>>飛距離の練習を


先週までの注意点
  • ロングクラブは腰を切り過ぎない。
  • ショートクラブのダウンスイングは振るのではなく落下のイメージで
  • パターは下りのフックが 上りのスライスはショートに注意



今日の練習結果

180球 (片手ドリル30球、クラブショット150球)
週通算 680球 / 週目標 500球  週目標達成
通算(記録開始より)1430球 

DR、FW、UTなどのロングクラブ



・今日は少なめ(20球も打ってない気がする)DRがテンプラが出てたのが気になるけど、DR以外は良かったし、今日はアイアンメインにやろうと思ってるのでこれは次回。
・UTでのアプローチ(使う機会は限られるだろうけど)は30y目安で割といい結果だった。パターの距離感より3倍くらい転がるってのを目安に距離感を出していけば良いかも?


アイアン(I5~I9、Pw、GW、SW)



・前回テーマだった正確性については、全体的に良くなってた。ミート率が格段に良かった。
・少し気になるのが、前出なかったヒール方面でのヒットが多かったこと。スイングの起動が変わってきてる?
・狙いにいった時にアウトサイドから振ってる(スライス気味)打球が出やすいので注意。
・開いて当たった時は気にせずに、ミスはミスと割り切った方がいい



パッティング

・今日はパッティングなし!





総評


軽く思い立って行ったけど、いい練習が出来た。
150y以内の正確性という点に関しては結構出来てた気がする。理想と今の自分の腕前を考えると狙った場所から半径12M以内は許容範囲と思って前のショットを引きずらないこと。
ライによって違いが出るので、後は実践で確認しよう。
DRは次回確認しよう。その他ロングクラブが好調だったので、コースに行く際はそっちメインでもいいかもしれない。



今日の練習はこんな感じでした




それでは皆さんこのへんで、よりよいゴルフライフを