こんばんは、ラボゴルフです!



今日は予報とうってかわって天気が良かったので練習に行ってきました!










今日の練習テーマ

  • ショートゲームの練習多めに
  • 飛距離よりもコントロール重視で
  • パターまでしっかりと練習する


先週までの注意点
  • ロングクラブは腰の切り過ぎに注意
  • アイアンのダウンスイングは振りに行かずに真下に下ろすイメージで
  • ショートロブの振り抜き方向に注意しよう



今日の練習結果

練習場:500球 (体幹ドリル100球、クラブスイング200球、パッティング200球)/週目標500球 達成

DR、FW、UTなどのロングクラブ



・割と悪くない。最悪の左引っ掛けが出るときは手で打ちにいった時なのでそれは気をつけよう。

・グリッププレッシャーを勇気を出してフワっと握る意識をつけたい


アイアン(I5~I9、Pw、GW、SW)



・正確性をテーマにしたにしては、フルショットの正確性はいまいちだった
・ハーフ~クォーターでのライン出し気味に振る時にアウトサイドインになりがちなので右手のリリースをしっかりやること
・距離感はかなりいい感じだった気がする
・特殊な例への対応としてUTでのアプローチを少し練習したけど、距離感は要練習



パッティング



・そんなに意識したこと無かったけど得意なライン、苦手なラインが分かってきた気がする。
・得意ライン 下りのフックライン。距離感だけ注意
・苦手ライン 上りのスライスライン。 ショート率が高すぎる

今日はパッティングを鬼練予定だったのですが、練習中にお客様が…



ここで集中力が切れてしまって、今日の練習はおしまい
おつかれさまでした




総評



ロングクラブは比較的安定感があって良かった。ミスも許容範囲だし、今日の感覚を忘れないようにしたい。
もう少しショートアイアンに自信をつけたいところ。150y以内の正確性をしばらくはテーマにしよう。
UTでやるゴロアプローチは次回アプローチ練習場でしっかりやろう。



今日の練習記録はこんな感じです。




それでは皆さんこのへんで、よりよいゴルフライフを